SSブログ

見たことある おじさん [本]

今日のルンド[晴れ]時々[曇り]

買ってきた料理本をペラペラめくって見てたら、
「あ、見たことある おじさん!」

20100527(3).JPG

彼は、スウェーデンの王様だった。
本編集者が、お城に招待され、プライベートキッチンで王様手作り料理を御馳走になったらしい。
なんと、アットホームな人、そして王宮。

20100527(2).JPG
Sveriges nya landskapsrätter (スウェーデンの新しい地方料理) av ICA

スーパーICAのお買い物ポイント貯めて得た25krクーポンで買った貰った。
(クーポン無くても買えるが、それだと149krする)
スウェーデンの県毎に伝統料理、現代料理などのレシピの他に、
その県のことや料理食材のうんちくも書かれ、普通のレシピ本より内容の幅が広い。
それに、王様手料理レシピものってる。

20100527(1).JPG

これは、Skåne(スコーネ)県の伝統料理らしい Äggakaka(玉子ケーキ) 。
普通のオムレツではないようだ。知らなかった。
作ってみたいが、あまり体に良さそうな料理じゃないなぁ...




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 2

Ayumi

偶然!!同じレシピ本、ロ氏の家族からプレゼントでもらいました。(25krでゲットしたのかな。フフフ、、、ロ氏への誕生日プレゼントでした)
まだじっくり読んでないけどおいしそうな面白い(知らない?)料理がたくさん載っていますよね!何かおいしいの作ったら教えてください~
by Ayumi (2010-05-29 16:55) 

gulapa

すごい。ロ氏のお母さんと何か感じるものが一緒だったのか?!
本当は、まだ25krクーポンあるので、Ayumiさんにプレゼントしようかなぁ、なんてセコイこと考えていたんですよ。笑
表紙はイマイチだけど、中身は楽しい本ですよね。料理本は写真見るだけで楽しいので好きで、作らないのに買いたくなっちゃうんですよ。
by gulapa (2010-05-30 19:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

中尉さんのハートEco ビール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。