SSブログ

リトアニア(ヴィリニュス) [旅行]

旅行中のリトアニア[曇り][曇り][曇り] どんより、ちょっと晴れ間や雪チラチラあり

2010/12/10~12の2泊で、バルト三国のひとつ リトアニア の 首都ヴィリニュス へ...
たくさんの教会。かわいい街並み。
この週末からクリスマス始まりという感じで、イルミネーションの点灯スタート。

20101212(1).JPG
ヴィリニュス大聖堂と塔

20101212(3).JPG
夜は、広場で音楽祭が開かれ、多くの人たちが集まってた.. ↑ 王様の城

20101212(5).JPG
街中あちこちにある教会、そして大作りの石像

外はマイナス気温で、道は凍ってて滑りやすい。
街並みを見て歩くのも一苦労。レストランやカフェに入るとホッとするんですよ。

20101212(4).JPG
Cepelinai(肉入りジャガイモ団子)
スウェーデンの Kroppkakor に似てる。

寒いためか、
スープ料理の種類が多かったよ。

日が出てる時間が短くて、行動時間が短かったけど、旧市街をゆっくり見て回れた。
もっと時間あれば、近郊の町で見たいところもあったのが残念な感じ。

物価も安いし、治安も悪くなさそうだし、のんびりできたかな。

そうそう、大阪通天閣のビリケンさんの妹かと思っちゃう彼女にも会えたんだよね。

20101212(2).JPG



もっと見たい人 →こっち


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。