SSブログ

Sojabönor (大豆) [食べ物(おやつ)]

今日のルンド[曇り]風が冷たい... Fettisdagen(セムラ食べる日だったの忘れてた)去年と日にち間違えた

節分の日(2/3)に探してた物が見つからずガッカリしてたら、今頃見つかった。
まさか、節分を意識して買う人が殺到したのか?

20110216.JPG
Sojabönor (大豆): 大豆を炒ったもの

豆撒きしなきゃって思ってたのだ。
しかし、これ塩味付きだったので、豆撒きしたら部屋が大変なことになるな。

自分の年齢+1 の数の豆を食べると、体が丈夫になって、風邪を引かないとか。
塩味付きなので、難なく年の数食べれそうだ。
たまには、そんな縁起をかついでもいいのではないかな...





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

人の繋がりJanssons frestelse (.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。