SSブログ

シナモンロールに纏わるいい話 [おうちで、]

今日のルンド[晴れ] 風強いけどポカポカいい天気

今朝友人からいい話を聞いた。
昨日街に行ったら、シナモンロールとコーヒーを売る若者たちがいたらしい。
それは、日本のための募金活動だったとのこと。
購入すると、折り鶴までくれたそうだ。友人大感動。


20110324.JPG
急にシナモンロールが食べたくなって焼いてみた。くるくる

思いついたのが、小腹の空いた3時。
すぐ焼けるはずもなく、夕飯と一緒になってしまった。まぁ、いいか。

本当は、その若者たちが焼いたシナモンロールを食べてみたかったなぁと、思う。
きっとどれよりも美味しいに違いない。

夜、別の友人がまたいい話を教えてくれた。
高校生が鶴を折って、昨日日本のために募金活動をしてくれた。
結構募金集まってたらしい。


新聞を見てみると、ワッフルを売って、折鶴を渡している高校生たちの記事あり。
昨日だけで、39320kr(≒50万円) も集まったらしい。


これって同じ仲間の話だよね。
シナモンロールに纏わるいい話ではなく、折鶴に纏わるいい話だね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ノルウェーの森募金活動 i Eslöv ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。