SSブログ

苺と桃の勝敗は? [食べ物(野菜、果物)]

今日のルンド[晴れ]時々にわか雨[小雨]

明日から Midsommar (夏至祭) で3連休...
今年の夏至祭は25(土)。6月20~26日間の土曜日なのである。
本当の夏至は21日なのだが、そんな日の長い週の週末にゆっくりお祝いしたいのね。
で、Midsommarafton(前日) の明日から休んで、長い1日を飲んで食べて騒ぐのだ。
スウェーデンの南では、夜には太陽は地平線より沈む(21:55)が、
24時になっても北の空は群青色で完全なる闇にはならないよ。


街に出てみると、パーティの買出しで市場は賑わい、酒を手にした人多し。
夏至祭で食べるといわれている苺を買ってみた。

201106 23(2).JPG
一度下がった価格が夏至祭の前にちょっと上がったらしい苺 38kr(≒500円)
う~ん、美味しそうに見えるのだが、ちょっと酸っぱい。

201106 23(1).JPG
平たい白桃 これで12kr 安い!

市場でばったり会った友人に、白桃があるのを教えてもらい購入。
去年も買ったけど、今年のは、ちょっと小さめ。
でも、苺より甘くて美味しかった。

しばらく、桃を買うことにしようかな?!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。