SSブログ

苦労の多いキッチン台 [おうちで、]

今日のルンド[曇り][雨] 夏も終わり?!

夏休みだからといって、遊んでばかりではなく...
流し台のメンテナンスなどしてみる。

20110725(2).JPG
日本ではありえないであろう煉瓦の壁のクリーニング..
本当は毎年この後に保護スプレーをするのだが、スプレー切れにてできず。
買いに行かないといけないのだが、不精中。

20110725(1).JPG
日本ではあるのだろうか木のキッチン台のニス塗り..
乾燥しているが、よく濡れる場所ゆえに、メンテナンスしておくに越したことない。
長い間何もしないで使い続けた家で、木が黒く変色してるの見たことある。
その人は、板ごとそっくり変えたようだが、それも大変だしな~

日本の家では、ステンレスや石など濡れても大丈夫な素材が多いような。
木は自然の感じがして、いい雰囲気なんだけどね~痛みやすい。

余談だが、驚く場所にこんなのある。
20110725(3).JPG
まな板
うちは使ってないけど、前の住人は使ってたようだ。
簡単には洗えないと思うのだけど、どうなのよ。日本じゃすぐにカビ生えそう..

もうひとつ余談だが、こっちのキッチン台の高さが高い。
玉葱切ると涙がよく出る。そう、台と顔の位置が近いから。背伸びしないと..苦労多し。




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ぱたこ

キッチンがレンガ壁なんてなんて素敵なのでしょう〜!
お掃除手間もかかりそうですが、汚れたら汚れたでそれなりに見えたりして?
うちは古い家で、隣家との境に一部レンガ塀が残っています。近所にはまだけっこうレンガ塀の家が残ってますが、壊れてしまうともう補修がきかなくて、味気ないブロック塀が大半になってます。まぁ確かに地震にも弱いですけどね・・・
by ぱたこ (2011-07-29 16:12) 

gulapa

キッチン台は、ほとんどの家が日本と同じタイルで、煉瓦なのは珍しいみたいです。私も最初は素敵だなぁって思いました。それから、掃除しても綺麗になったのかよくわからない状態です。とりあえずやったって感じです。

日本で煉瓦塀は珍しいですね。日本は地震が多いので、いろいろと難しいですよね。こっちは、ほとんど地震ないので、耐震構造の家なんかあるのかなって思うぐらいです。今でも外壁には煉瓦を1つずつ積み重ねていますよ。

by gulapa (2011-07-29 19:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。