SSブログ

ブルーベリーならまだ摘める [ちょっとお出かけ]

今日のルンド[晴れ] 夏ちょっと戻ってきた..

去年から夏の楽しみのひとつに加わった自転車で行けるイチゴやベリー摘み..
うっかりしてたら、イチゴのシーズンはおしまい。慌ててベリー摘みにやってきた。

20110727 (3).JPG
ブルーベリー、鈴なりなので簡単に摘めちゃう。120kr/kg

20110727 (5).JPG
ラズベリーは、今日でおしまいらしい。数も少なく、かがみながら30分でこれだけ。

こっそり味見しながらのベリー摘みは止められません。
いろんな種類があるので、いろいろ味を確かめながら歩くのも楽しい。
自分で摘めるのは、残すところブルーベリーのみになってしまったが、
イチゴもラズベリーも店頭販売用はあるらしく購入は可能。

20110727 (4).JPG
売店で売ってるアイスも美味しい♪

Höjebromölla(いちご・ベリー狩り農園)ここ、黄バス130,131 Lund S:t Lars Trädgårds近し
自分で摘むSjälvplockは、水、土、日 12:00-15:30 だけみたい HPここチェックしてね。


そうそう、今日は本当にいい天気だったよ。
20110727 (1).JPG
麦畑と青空

20110727 (2).JPG
もうすぐ収穫かな?!
今年は暑くなったり寒くなったりだったけど、大きく育ってよかったよかった。




nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

双子のオンマ

天気がよければ 私もこの週末 行ってみたいと思います。
それにしても スウェーデンの夏 天気の良い日が少ないのが残念。

by 双子のオンマ (2011-07-29 04:39) 

gulapa

なんだか秋の気配ですね。これから寒くなっていくと雨が降らなくても、どんよりした日々が多くなります。ちょっとでも晴れ間が見えたら出かけるようにしてくださいね。
今年はベリー摘みもできる日数が少なくて残念です。週末や来週は天気いいといいですね。テルテル坊主作ったりして..
by gulapa (2011-07-29 15:12) 

gulapa

イチゴ、ベリー摘み農園情報がいろいろ変わるので、行く前に農園のHPをチェックしてから出かけてくださ~い。
リンクを記事中に貼ってあります。
by gulapa (2011-07-31 06:14) 

gulapa

ブルーベリー狩りにまた行って来た。先週より量が半分ぐらいに減った感じ。ちょっと酸っぱいような..2度目だからそう感じる?!

値段が自分で摘むのより、摘んで売ってあるほうが安い。自分で摘ませると味見たくさんするから割高になってるのかも。それでも入場料がないのだから良心的かもね。摘むの疲れたら、安いのを買って帰ってもいいかもね。笑

by gulapa (2011-08-04 16:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

IKEAの生地 in Malmö一日30品目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。