SSブログ

昔の電車に乗る in Kristianstad [遠足]

今日のルンド[晴れ] 夕方[雨]

朝起きてみれば天気がよくなってたので、
先週行った鉄道博物館これ近くから特別発車する電車に乗車しに..

20110731(8).JPG
Kristianstads Södra 駅 (現在は使われていない)

20110731(2).JPG

20110731(4).JPG
現在は使われていない路線を走る Kristianstad → Åhus
ちびっ子連れ家族や老夫婦、マニアらしきおじさんなどの乗客を乗せて、ゆっくり出発。
時速40キロ程度は出てたよ。

20110731(5).JPG
途中2駅ほど停車するのだが、2つ目Rinkaby駅では15分停車。
車内超暑かったので、降りれてほっとするひと時..

20110731(6).JPG
出発から1時間かけてÅhus駅到着、駅といっても何もなく線路の途中..
こんなにカワイイ電車でした。

到着したÅhusは鰻とウォッカの町。(昔行ったときの記事→こっち
20110731(1).JPG

暑かったので、真っ先に行ったのは、
20110731(7).JPG
Glassbåten(アイス船), 濃厚ソフトクリーム♪

この後、町中をいろいろ観光してバスで帰ったのだが、
教会で珍しく日傘を差した変わったおばさんに会った。
彼女はちょっと話した後、「私の写真を撮ってブログに書けばいいわ!」と、言った。
私がブログを書いているとなぜわかったのだろう。怖い...




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。