SSブログ

美味しい料理 と海水浴 in Lomma [遠足]

今日のルンド[晴れ]

久々に夏だな~って思わせるサンサンと降り注ぐお日様の下で、何をする?
もちろん、青い海を見に行くのだ~

20110802 (1).JPG
Olivera's, Lomma市の海岸近くにあるレストラン

20110802 (2).JPG
何種類もあるサラダバー、メインに負けないぐらいご馳走..

20110802 (3).JPG
スーパーなどで売ってるのと違って、身の締まったスモークサーモン..

海岸までいかなくても、十分に海を満喫でき、居心地満点。
ジリジリ暑くもなく、数歩で珈琲も入れてくれる..

しかし、せっかく海に来たのだから、浜辺に行ってみると...

20110802 (4).JPG
すっごい人出。スウェーデンにこんなに人がいたのか?!

20110802 (5).JPG
果てしなく遠浅の海..

20110802 (6).JPG
ちょっと坂になった場所に陣取ってゴロゴロ。
海に塩気がなく、砂もサラサラで、日差しが暑いだけで、さほど不快にはならない。
で、どれくらいいただろう? 1時間強ってとこか..


こんな気持ちの良い日は貴重なので、
昼間仕事をしていた気の毒なおっちゃんと夜再来してみた。

20110802 (7).JPG
21:30 夕暮れ時でも人がそこそこ来てる..

海辺には、これからワイワイ盛り上がるらしい若者(大きい子供)たちも多く来ていたし、
昼間行ったレストランでは、たくさんの大人たちのおしゃべりが賑やかだった。
もうすぐ夏も終わってしまうし、今しかない。




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。