SSブログ

珈琲ドリップ [おうちで、]

今日のルンド[曇り]時々[雨] 寒いですよぉ

ちょっと優雅な珈琲タイム..

20110908.JPG
珈琲ドリップ お一人様

珈琲メーカーもフレンチプレスも大きすぎるので、いつも一人珈琲はインスタントが多いのだが、
こんなお一人様用グッズを見つけて、粉からドリップして入れてみる。

 1.お湯を入れてカップを温めておく
 2.90℃ほどのお湯を少し入れて、蒸らし10~15秒
 3.紙にお湯がかからないように丁寧に少しずつ入れていく

何となく、美味しい珈琲が入ったような気がする。
至福の時か..

あ、珈琲で一番重要80%は豆らしい。ケチってはいけない。


(追記)
ちなみにこのミニドリップセットはお奨めではない。
だって、すごく時間かかるのだもの。何かしながらドリップしないとイライラするよ~





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バイク教習学生食堂?! in Lund ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。