SSブログ

学生食堂?! in Lund [レストラン・カフェ]

今日のルンド[晴れ] ちょっとぽかぽか

友人にちょっと雰囲気の違うレストランに連れて行ってもらった。
それは、ルンド大学の校舎が立ち並ぶ中、こっそりある学生御用達のレストランだ。

20110909(2).JPG
GREKENここ

20110909(1).JPG
どれも似たような味付けの3種、50kr(≒600円)
今回の1皿は、愛想のいいおじさんのスペシャル。
栄養バランスよく盛り付けてくれた。

特別に美味しいというわけではないが、何と言っても安さが魅力。
今の学生は貧乏なのかは知らないが、安いのは嬉しいはず。30krから食べれる。
学生だけならず、おじさんやおばさんもたくさん食べていた。
若い人たちに混じって食べると若返った気がする。ははは

食後は、大学図書館へ..
20110909(3).JPG

GREKENは、所狭しと椅子やテーブルが並び落ち着かないので、
人も少ない大学図書館のカフェで、食後の珈琲を飲む。
ここも安くて、珈琲10kr(大サイズ13kr)。静かで居心地のいいカフェでおしゃべり。

食事もお茶もすっかり安くあげてしまった。
学生の町ルンドならではの節約術だ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

珈琲ドリップ苺ショートケーキ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。