SSブログ

苺ショートケーキ [おうちごはん]

今日のルンド[曇り]

生クリームのケーキが猛烈に食べたくなる時がある。
が、スウェーデンって生クリームにイチゴだけがのってるシンプルなのがない。
甘いゼリーのようなものがトロ~リかかっていたり..

20110910(2).JPG
苺ショートケーキ(ラズベリーとキウィもありますが..)

20110910(3).JPG

スポンジは、市販のものを購入して、おっちゃんと二人でああだこうだと作成。
途中切り目が2段入ってるので、ウィスキー入りシロップを染み込ませ、
下段ジャム、上段生クリームとフルーツを挟む。
周りに生クリームを塗って、苺をメインにフルーツトッピング。
新鮮なフルーツが入手できたのはよかった。

実は、この日は結婚記念日。
簡単だけど、共同作業で簡単晩御飯↓作って、ワイン飲みながらゆっくり過ごす。
いつもはレストランに行ったりするのだが、たまにはこんな記念日もいいかな..

20110910(1).JPG
イタリアン

ちなみに、早め晩ご飯食べて、1時間ほど散歩してから、
ケーキに挑んだ二人でした。
全部は食べきれなかったけどね..




nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

双子のオンマ

結婚記念日おめでとうございます。♡
先日は偶然お見かけして 挨拶もままならず 失礼しました。(汗)

仲良い夫婦は 見ている方も 気持ち良いものです。♪
見ているほうもしあわせを貰った気分になります。
 
月夜の散歩は浪漫チックで良いですね。


by 双子のオンマ (2011-09-14 14:09) 

gulapa

どうもありがとうございます。同じような毎日の繰り返しなのに一緒に歩んでもう十数年。子供がいないので愛情も分散されずに今に至りました。外見老いても気持ちだけは新婚でありたいですね。

月夜の散歩は、実は食べ過ぎたための運動がてらの散歩なんですよ。ロマンチックじゃないですね^_^;
by gulapa (2011-09-14 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学生食堂?! in Lund塗るチーズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。