SSブログ

優れものズッキーニ [食べ物(野菜、果物)]

今日のルンド[曇り]時々[雨] 最近暗くて朝が起きれなくなった..

こんなZucchini(ズッキーニ)あり..

20110912(2).JPG
黄:オーラム、白:アラジン(別名"UFO")

焼いても炒めても煮込んでも美味しい♪
アラジンに炒め野菜を詰めて壷焼き?!丸焼き?!にしてみる。うけうりTack!

20110912(3).JPG
炒め野菜は、くり抜いたズッキーニ、玉葱、マッシュルーム、ベーコン..

20110912(4).JPG
丸ごと食べれる..

詰め物の味を濃くしても、肉厚ズッキーニは淡白なお味!
甘くないメロンを食べているよう..

ちなみに驚くなかれ(私だけか?)、ズッキーニはきゅうりの仲間ではなく、かぼちゃの仲間。
ビタミンやミネラルが豊富なのに、カロリー低し。
油で炒めて食べれば、カロチン吸収率UPで免疫力もUP!風邪の予防にもなるよ~
食べないでどうする!!




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

NHKの番組を制作していru

突然の連絡失礼お許しください。
実はUFOズッキーニの料理画像を探していまして、もしよろしければこちらの画像データーをお借りできないでしょうか?

私のアドレスを記載していますので、使用可能であればご連絡ください。 アドレス skulldope@yahoo.co.jp
by NHKの番組を制作していru (2013-04-26 13:18) 

gulapa

NHK BSプレミアム “晴れときどきファーム” 毎週金曜23:15~ という番組でいつかUFOズッキーニについて放送する予定みたいです。
http://www.nhk.or.jp/harefarm/

楽しそうな番組です。見てみようかなって思いました。
by gulapa (2013-05-01 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

塗るチーズかぼちゃ餡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。