SSブログ

自然保護区 Knivsåsen [遠足]

今日のルンド[晴れ]

Lund, Dalby近くにある自然保護区にハイキング..

20111022(2).JPG
Knivsåsen(ナイフの尾根) バス停ここ

Knivsåsenという名のバス停を降りて5分ほど歩くと自然保護区の牧草地に出る。
遠くには綺麗に紅葉した森の木々が広がる..

20111022(3).JPG

この辺には採石場があり、その跡地にできた大きな湖がある。夏には湖水浴で賑わうらしい。
それに、氷河期の終わりにできたという大きな丸い石がたくさんあるようだ。

20111022(4).JPG
湖水際で遊ぶ子供たち..

このKnivsåsenから近くの森林公園Skrylleこんな場所までハイキング..

20111022(5).JPG
オレンジのSkåneleden(スコーネライン)に沿って歩く..

20111022(6).JPG
森を抜けたあとの牧草地..

20111022(7).JPG
ランチ&おやつタイム♪

20111022(8).JPG
Skrylle近くの小さな池の水の綺麗なこと..

20111022(9).JPG

20111022(a).JPG
Skrylle森林公園の中..

Knivsåsenから最短で7kmのはずだったが、道に迷ってかなり歩いてしまったようだ。
Skrylleも広く、ここでも迷う。
帰りのバスの時間も限られているので、早足ハイキング。
オレンジラインは急な道もあったりして、侮れない。

ハイキング日和で人出も多かった。疲れたけど十分楽しめた。
そうそう、なぜかここから乗った人だけバス代無料だったんだよね。なぜ?!



nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

かみ

いつもいつも素晴らしい景色ですが、
今回は自然保護区だけあって・・・ほんとすごいですね!
お疲れさまでした。^^
by かみ (2011-10-24 07:36) 

gulapa

住んでるSkåne県は、平坦な場所で、家がないところはこんなところばかりです。森や牧草地ばかりだと飽きてしまいますが、ここの湖は大きくて綺麗でピクニックにいい場所だと思いました。午前中だと光もやさしく、静けさも加わってさらにいい感じです。
by gulapa (2011-10-24 14:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Coffee break鶏皮の代わり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。