SSブログ

ぶらぶら in Malmö [遠足]

今日のルンド[晴れ] Alla helgonsdag

珍しく朝から青空が広がった。こんな日は外出しないと..
電車に乗って10分強、スウェーデン第3の都市 Malmö へ。

20111105(2).JPG
駅の裏手から港へ..

20111105(3).JPG
海辺には、のんびり座って時を過ごす人たちも多い..

20111105(4).JPG
Turning Torso i Västra hamnen この辺もだいぶ変わったなぁ..

Västra hamnenの海辺で、駅で買ってきたパンなどを食べながら休憩。
この辺にもたくさんカフェやレストランもあるのだけど、こんな日は混んでるし..
海辺にはたくさん座るところがあるので、どこでも青空カフェになる。

ぽちぽち中心街に向かって歩いてみる。

20111105(5).JPG
Slottsparken(お城Malmöhus Slottの公園) かなり広い..

20111105(6).JPG
針葉樹が黄葉しているのは珍しい..

20111105(7).JPG
お花みたい..

20111105(9).JPG
Kungsparken(王様の公園)

20111105(8).JPG

ショッピングを兼ねた街中散策が多かったMalmöだけど、
こんな時期にこんな場所を歩いてみるものいい。驚くぐらい公園が広くて綺麗だから..

こんな日和には、人出も多く、ちょっと賑やかなのもうれしい。




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

かみ

おお晴れましたね~。澄んだ空気を感じます。
こちらも今日はいいお天気。
どうせなら昨日晴れてくれたらよかったのに。。。^^;
by かみ (2011-11-07 18:58) 

gulapa

久しぶり1日青空でした。翌日もその翌日も再び暗い曇り空です。南の空に上がる太陽の位置もかなり低いので、すぐに暗くなっちゃうのですが、この日はよかったです。
バルーン大会の様子拝見しました。あんな競技があるの知りませんでした。こっちでも時々上がるのを見ますが、こんなにたくさん、それも近くに下りてくるのを見れるのはすごい迫力なんだろうなぁと思いました。
by gulapa (2011-11-07 23:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。