SSブログ

スイスエアで家路に.. [里帰り]

この日の成田[晴れ]

2週間はあっと言う間で、辛い最後の長旅です。
今回の飛行機はチューリッヒ経由コペンハーゲン行きのスイスエア。
コペン~成田間直行便SASもあるけど、格安航空券サイトで買ったので..

20111126.JPG

本日満席。みんなどこ行くの?
最近では予約時に座席指定するのが通常らしく、
それができなかった私たちの席は離れ離れ。隣が静かな外人おっちゃんでよかった。

機内設備は、まずまず。
映画も好きな時間に自由に見れる。種類も多く寝ないでたくさん見てしまった。
楽に見れる日本の映画を往復移動で全制覇。

機内サービスだが、日本人乗務員は親切丁寧だが、外国人乗務員は愛想なし。
これは期待しちゃいけないことか?!

食事は、チキンか野菜パスタの選択。まずまず。チーズが美味しい。
休み時間はアイス。成田発では鮭おにぎりも出た。
最後の軽食は、チューリッヒ発では洋風朝食みたいので、成田発では和風ピラフ。

どうでもいいが、
成田発便では、食事でパスタを選んでも、茶そばとパンがついてくる。
おにぎりを食べたのに、最後にピラフを食べさせられた。これにもパンがついてくる。
たくさんの炭水化物を食べた気がする。

美味しいスイスチョコに免じて良しとしよう。
ちなみに2つ貰うのもあり..




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

京都へ..ルンド大聖堂 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。