SSブログ

春の花 in Botan [花・木]

今日のルンド[晴れ] 暑い~

サンドイッチと水筒を手に Botaniska Tradgarden(植物園) へ花見..

20120522(1).JPG
牡丹の仲間か? 芍薬か?

20120522(2).JPG

20120522(3).JPG
植物園には子供たちがたくさん遠足に出かけて来てた。勝手に遊ぶ子供たち。
この辺りの日陰ベンチでランチ休憩..

20120522(4).JPG
白いケマンソウ、スウェーデン語 Lojtnantshjarta 直訳で"中尉さんのハート"って言うの..

20120522(5).JPG
ピンクのケマンソウ[黒ハート]

20120522(6).JPG
若者たちはビキニで日光浴..

20120522(8).JPG
ツツジの仲間だけど花がちょっと凝ってる..

20120522(9).JPG
白ツツジは純な感じ..

もっともっとたくさん花は咲いていて、写真もたくさん撮ったのだけど、名前わからない。
名札があるのだけど、それを撮って家で調べるとまったく違う花。
札の挿してある場所が微妙すぎるのよね~

そうそう、今日はまずまずに撮れました ↓

20120522(10).JPG
Koltrast(クロウタトリ)♂, 鳴かずに静かだった。近くにメスがいなかったのかな?

今日はどこもかしこも人だらけ。ゴロゴロ、ボケー
あ、帰りに温室に寄ってみた。

20120522(11).JPG
サボテンの花
いろんなサボテンの花が咲いていたのだけど、どれも力強く神秘的な感じ..





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

春はいろいろな花が咲いて楽しいですね^^
ケマンソウの花はハート形なんですね。
やっぱりピンクが人気なのでしょうかね。
クロウタドリきれいに撮れてますね♪
黄色の嘴にアイリングが特徴的ですね。
最近はよく行く公園でも鳥をなかなか見れませんのでどうしよう?
住宅街で望遠レンズ持っていたらとても怪しまれそうです^^;
by Hiro (2012-05-23 18:55) 

gulapa

ケマンソウは好きな花で毎年見に行ってます。スウェーデン語のネーミングも素敵だと思っています。

最近は望遠レンズの付いた大きなカメラを持ってる人が増えましたが、確かに街中ではいけませんね。カメラ向けられるとドキッとしますよ。顔のシワまで見えてそうで..
by gulapa (2012-05-24 01:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。