SSブログ

Eurovision Song Contest 2012 [おうちで、]

今日のルンド[晴れ]時々[雨]

毎年ちょびっと楽しみにしてるユーロビジョンコンテストの決勝の日。
今年は、アゼルバイジャンの首都Baku(バクー)で開催。


スウェーデン代表の LoreenEuphoria) みごと優勝しちゃいました。
どの国からも支持され高得点をゲットして、すごい人気。(前にも一度紹介したね→こっち
後半は中継してるSVTの人たちも興奮して笑いも止まらない感じだった。
気に入ってた曲だったのでうれしい♪♫♬

ちなみに2位は、ロシアの Buranovskie Babushki (Party for everybody)

6人のおばあちゃんたちが可愛い♪

来年2013のユーロビジョンはストックホルム開催だよ。


余談だが、ユーロビジョン始まるまでおっちゃん友人が遊びに来てくれていて、
食事の後に美味しいお酒と日本茶楽しんだ。

20120526(2).JPG
琥珀色のトカイワイン in ハンガリー (前にも違うの紹介したね。→こっち

20120526(1).JPG
抹茶入り玄米茶 in (茶) Japan

ハンガリーに詳しい友人からいろいろウンチクを聞いて、
日本茶へのお褒めの言葉をもらう。
「いわゆるこっちのGreen Teaとは違うよねぇ。美味しいなぁ~」

こんな晩はあっという間に過ぎてしまう..




nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

綿帽子飛んでる..M.E.A.T. in Lund ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。