SSブログ

突然の雨 [ちょっとお出かけ]

今日のルンド[曇り]時々[雨]

昨夕から天気が不安定。
風も強くて雲の流れが早く、状態が変わりやすい。

電車で10分、Malmöまでちょっとお買い物に出かけたのだけど、、、

20120602(2).JPG
突然の大雨、雨宿りが無難です。

20120602(3).JPG
オープンカフェでは軒下に移動してるけど、濡れてそう..

去年辺りからこんな雨が増えてきて、傘を持ち歩く人も増えてきた。
でも、ザバァーって時は非難がいい。だって、5分程度で止んでしまうのだから。

この後も晴れ間が見えてるのにパラパラと雨が降ってくる状態続く。
これはスウェーデンの4月の天気なんだそうだ。
気温も下がったし、季節戻った?!

20120602(4).JPG
ルンド駅に着いたときも大雨..
バス停までの距離も遠く感じちゃう。走れ~





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

スウェーデンの4月は天気が不安定になるのですね
・・・ってもう6月ですけどね。
雨が降るとまだ寒そうですね。
先日も寒さが戻ったって記事にありましたものね。
こちらでも最近、晴れていても急に激しい夕立があったりしてます。
5月ってこんな天気だったかな?
日本ではもうすぐ梅雨入り。太陽が恋しくなる季節がやってきます。
by Hiro (2012-06-03 17:29) 

gulapa

スウェーデンは6月中旬から8月中旬がいい季節って言われていて、この間に夏休みを取るのですが、まだまだ夏に遠い気温ですよ。

Hiroさん、いつもコメントありがとうございます。拝見するのも返事書くのも楽しいです。
by gulapa (2012-06-03 18:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新型ゴミ捨て場時が経てば懐かしい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。