SSブログ

Café Ariman in Lund [レストラン・カフェ]

今日のルンド[晴れ]

昼下がり、Stockholmから来てくれた友人と久々にお茶に出かける。
金曜だからか? 天気がいいからか? 街には人がたくさん。
オープンカフェでは、昼からビール飲んでる人が多いじゃありませんか..

20120615(1).JPG
ほっほ~
気持ち良さそうな席を発見してしまい、飲みたくなっちゃいました。

20120615(2).JPG
Café Ariman, ルンド大聖堂の斜め後ろ(ここ)..

外の席が拡張されて、椅子やテーブルも新しく快適。
風が冷たいときは、大聖堂フォーラムの金色の壁前の席なら快適なはず。
時間と共に日の当たらない場所が出てくるので、やっぱり壁際がお薦めだよ。
もっと寒い日は、中もお薦め。どこまで続くのかって思うほど奥に深いのだ。

うちらは飲んでただけだけど、
お隣に座った老夫婦が注文したシアバッタサンドイッチは超大きく美味しそうだったよ。
他のテーブルの何層にもなったオープンサンドもね。

ゆっくり飲みながら、ゆっくりおしゃべり。
めっちゃ楽しい時間になったのでした。誘ってくれた友人に感謝stor kram!




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

ゴックン、ごっくん、プハァ~~(笑)
昼間からビールですかぁ!
これから暑くなってくると冷たいビールが美味しいですよね^^
私は普段は飲まないのですが、こんな雰囲気のところ、いいお天気だったら飲んでしまいそう。
ドイツではビールのお値段が安いって聞いたことがありますがスウェーデンも?
楽しく飲みながらおしゃべりしていると時間が経つのが早いですよね。
by Hiro (2012-06-16 06:26) 

gulapa

強くないのですが、飲むのは好きなんです。こういう雰囲気はたまりません。
ドイツや中欧はビールが安いので、酒好きにはたまりませんが、スウェーデンは残念ながら高いです。外で飲むと更に高くて、200ccほど入った私のグラスで500円ぐらいします。^^;
スウェーデン人はお酒大好きだから(強いしね)、安いと飲みすぎちゃうので政府の対策でしょうかね。笑

by gulapa (2012-06-16 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

癌の予防蒸気機関車 på Österlen ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。