SSブログ

三分咲き in Ystad [遠足]

今日のルンド[晴れ] 風強し

8時前から買い物、洗濯、掃除とこなして、遊び時間をゲット。
お弁当を持って、プチ遠足に出かける..

20120621(1).JPG
Ystad, ルンドから直通電車で1時間ちょい(空いてたので弁当食べた)

20120621(2).JPG
お目当ては、Grey Friars 修道院。
バラ園があるんですよ。(昔行ったときの記事→ こっち

20120621(6).JPG

20120621(3).JPG

20120621(4).JPG

20120621(5).JPG

微妙に早かったみたい。
バラ園が見えたとき緑が多かったので、やばいと思ったが、
まぁ、つぼみも多いが綺麗に咲いてるのもあったので、満足。

この後、最初の写真のカフェでお茶して、ぶらぶらして帰る。
そう、カフェの座った席の前に見えたハンドクラフトのお店で素敵なお土産発見しちゃった。

20120621(7).JPG
Baggbo Lamm (ラムウール)のマフラー編みセット, 10mm編み棒付き

出来上がりマフラーが超素敵だったし、10mm編み棒は持ってないし。ちょうどいい。
他に暖かで可愛いセーターがたくさん売ってた。

Ystadのバラ園もいいし、↑ こんなのや陶器などの素敵なハンドメイドもたくさん。
地ビール園もあるのよ。
それに、町並みも可愛いいし、ぶらぶら歩きには最適ね。




ちなみに Ystad はこんなとこ →こっち

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

バラはちょっと早かったようですがきれいな花が見れたようですね。
やはりバラは華やかですよね。
おぉ!編み物されるのですね (^○^)/スバラシイ
素敵なマフラーできるといいですね^^
by Hiro (2012-06-22 19:21) 

gulapa

天気がよかったので、何倍も楽しめた感じです。バラ綺麗でした。
編み物は時々しかしないのですが、マフラーは簡単なので最後まで編めると思います。今年の冬目指して頑張ります。
by gulapa (2012-06-22 23:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

手作り蒟蒻夏至祭 at home ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。