SSブログ

ビールを楽しむ [レストラン・カフェ]

今日のルンド[晴れ]

ビール好きの友人と明るいうちからちょいと飲みに出かける。
まずは、電車に乗って Malmö から..
パブで食べるのはお値段が高いし、かと言って空きっ腹はよくないので、
ファーストフード屋台などで超安く腹ごなししてから、お目当てのお店へ..

20120628(1).JPG
スタウトビール Black Cab とヴァイスビール

20120628(2).JPG
The Green Lion Inn in Malmö (ここ
天気が良かったので外が人気だったけど、店内も洒落て居心地抜群。
ビールの種類も多いよ。

20120628(3).JPG20120628(4).JPG

今月のビール!ってのがあって、お得価格。Småland ↑

4時半ぐらいから7時近くまでゆっくり飲んでた。
ツマミメニューも数種あったし、店内は比較的空いてたので静かだし。よいよい

Lund に戻って、ちょっとお洒落なお酒も飲めるレストランへ..

20120628(5).JPG
私はちょっと休憩して、ノンアルコールのグレープフルーツカクテル(ジュースってことね)

20120628(6).JPG
Mat & destillat in Lund (ここ
店内広めで、雰囲気おしゃれ。料理も美味しいってうわさよ。

20120628(7).JPG
スウェーデンのGotlandビール Sleepy Bulldog Pale Ale
ビールの他にカクテルなどたくさんの種類のお酒あり。

いつまでも明るくて、時間忘れちゃうのだけど、9時半明るいうちに退散。
日本の居酒屋で遅くまで女子会してたこと思い出す、そんな楽しい1日になったのでした。
ビールなのに水も一緒に飲むっていう変な二人だったので二日酔いはないかな?!




nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

Hiro

お友達とおしゃべりしながらビールは時間が過ぎるのが早いですよね。
外で飲むのも良さそうですが、店内もいい雰囲気のお店ですね。
日本でももうすぐビールのおいしい季節です。
私は普段は飲まないのですが、この時期だけは仕事が終わってちょっとだけ^^
飲み過ぎには注意しましょうね!
by Hiro (2012-06-30 22:11) 

gulapa

は~い。本当に飲みすぎには注意ですね。
暑いときはビールが一段と美味しいですよね。
女性はおしゃべりがまた楽しい♪

by gulapa (2012-07-01 04:25) 

ぱたこ

うううう、美味しそう。ビール大好きです。
スウェーデンにも美味しい地ビールがあるのですね。
何となく、スーパーで売ってた度数の弱いビールのイメージしかなかったです。
by ぱたこ (2012-07-12 09:38) 

gulapa

ぱたこさんはスウェーデンに来たことあるのですね。親近感♪

強いビールは酒屋にごっそり売ってます。
最初に行ったパブにはサーバーが多くて、いろいろ種類があったのでテンション上がってしまいました。
夏ビール美味しいですよね~
by gulapa (2012-07-12 15:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ルンドの薔薇特別なフィーカ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。