SSブログ

夜の散歩 i Lunds centrum [散歩]

今日のルンド[晴れ]

通常自分たちだけで引越しするスウェーデンでは珍しく引越し屋さんに頼んでみる..
自分で梱包して郵便局に運んでいた友人も多いのだけど、荷物が多いので楽してしまった。

船便と航空便に分けて荷物を置いておくだけでよい。
朝8時に引越し屋さんが来て、おじさん2人で手際よく梱包を始めて3時間で完了。
待ってる間、うちらは邪魔にならない場所を掃除...

ランチは、用意していたおにぎりを食べて、また掃除..
残ったゴミを捨てに行ったり、布製品をリサイクル寄付箱に入れにいったり..
午後2組の友人に最後に残ったものを貰いに来てもらった。
冷蔵庫や洗濯機はアパート備えつき品なので便利なのだが、他は空にしないといけない。
電子レンジや食卓などの家具がなくなると困るのだが、
貰ってくれる友人がギリギリまで待ってから来てくれた。本当に助かった。
本当に持つべきものは友ですよ。Tusen tack!!

夜は手荷物を持って、ルンドダウンタウンのホテルへ..
友人と一緒に晩御飯(なぜか中華)を食べた後、ちょっと散歩。

20120813(2).JPG
Orgelkonsert i Lunds Domkyrka

20120813(1).JPG
20:47

ルンド大聖堂に寄ってみると、パイプオルガンのコンサートをしていた。
この日は、フィンランドのおじいさん。
教会で聞くオルガンの音もこれでしばしお別れ。
最後にいい音色を聴けたな。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

ホテルに移動したってことはもう出発なのでしょうか。
教会でのパイプオルガンのコンサート素敵ですね。
パイプオルガンの演奏は生では聞いたことがありませんので、
一度聞いてみたいです。
長旅?になると思いますがお気を付けて日本?に帰ってきてくださいね。
by Hiro (2012-08-14 18:57) 

gulapa

アパートの引渡しや諸手続きで、もうちょっとだけルンドです。
あと少しお付き合いください。
by gulapa (2012-08-14 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。