SSブログ

台風一過のあとの1日

今日の東京[晴れ]

台風が通り過ぎた後は、綺麗に晴れる..

20121019(1).JPG
富士山見えた。かなり遠いけどね..

家事をあれこれ済ますと、お昼過ぎ。
腹ごしらえ..

20121019(2).JPG
豆乳坦々うどん、たなかや at 巣鴨(ここ

ぶらりと入った饂飩屋さんは手延べうどんで、太めで滑らか。
数ある冷やしの中から選んだのは、これ。季節限定かも。美味しかった♪ 
すっかりお腹も心も満たされた。

夕方は港区に住んでる友人宅にお邪魔するので、途中散歩して回る..

20121019(4).JPG
皇居、二重橋(ここ

20121019(3).JPG

皇居には子供の頃はよく来たが、すっごく久しぶり。
中に入るのは次回にして、回りをのんびり歩いてみる。観光スポットだ。
坂下門近辺にはたくさん松ノ木が植わっているのに驚く。昔は気づかなかったけど..

20121019(6).JPG
緑化フェア中の日比谷公園

20121019(5).JPG
日比谷公園には、結婚前におっちゃんと来たなぁ..
と、丁寧にドリップしてくれた珈琲飲みながら思い出に浸る。

時間もあったので、港方向へ..

20121019(7).JPG
増上寺(これ
600年の歴史を持つ徳川家の菩提寺。

ここも気に入ってるお寺のひとつ。
門をくぐると、本堂の後ろに赤いタワーも見ることができるのだ。

20121019(8).JPG
東京タワー

午後は、昔来たときを思い出しながらの東京観光。
またゆっくり来たいものだ。





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

台風一過できれいな青空ですね!
皇居の北側にある北の丸公園には行ったのですが、
南側は行ってないんですよ。
スカイツリーができても東京タワーがまだまだシンボル的な存在ですね。

今日、雨が降ったので明日の朝はきれいな富士山が見れるかもしれませんね。
by Hiro (2012-10-23 18:17) 

gulapa

皇居は今度ゆっくり回って来ようと思います。その時はレポートしますね。

富士山は前日降った雪だったのですね。Hiroさんのブログで知りました。
富士山見れるのはこんな天気の日だけなので、いつからこうだったのかわからなかったのです。
明日もチェックしてみます。けど、やっぱりここからだと遠いな~
by gulapa (2012-10-23 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。