SSブログ

シンガポール国民食 [東京散歩]

今日の東京[曇り]

25日は給料日♪
外で働いてないけど、家で働いてるのでね。ははは
で、いつもお邪魔している かみさん のブログに載ってたお店に行くことにした。

20121025.JPG
海南チキンライス, シンガポール料理 マカン(ここ) at 神保町

シンガポール料理なんて珍しいではないか..
タイ米の上にチキンを並べて、タレをかけて食べるのがお勧めらしい。
濃厚なソースも辛い赤タレも臭そうな白タレも全部載せてご飯と一緒に食べる。
ジャスミンライスの香りと食感も懐かしい。

遅めに行ったのもあり、あっという間に食べてしまった。美味しい♪
fast eater (^^ゞ


お店についてや他のメニューについては、
かみさんのブログ(ここ)を見てくださいね。





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Hiro

私も給料日で~す♪
シンガポール料理は食べたことないです。
タイ料理に近いのでしょうか?
今日、私は出掛けた先のレストラン?で普通のラーメンでした^^;
by Hiro (2012-10-25 20:36) 

かみ

またまたご紹介ありがとうございます!
このあたりはお店いろいろありますからね~
よさそうなお店、またさがしてみますね!^^
by かみ (2012-10-26 04:28) 

gulapa

Hiroさん、
タイ人の作るタイ料理は何度も食べましたが、このようなのはなかったです。タイのは味付けの異なる肉野菜炒めみたいのが多かったです。
カレーもメニューにあったけど、それは似てそうです。
このチキンはヘルシーで、女性客にもいいですよ。
by gulapa (2012-10-26 09:04) 

gulapa

かみさん、
神保町にはたくさんお店がありすぎて迷いますよね。昼時列になってるところもあるし..少しずつ開拓していこうと思います。
これからもよろしくお願いします。
by gulapa (2012-10-26 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぶり大根防災ラジオ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。