SSブログ

浜離宮恩賜庭園 [東京散歩]

今日の東京[晴れ][曇り]

ぽかぽか天気もそうないかもと出かけてみる。
今日はちゃりんこ..

20121108(2).JPG
皇居前の公園でランチ..
昼時だったので、たくさんのサラリーマンたちがお弁当食べたりおしゃべりしたり人多し。

都心で自転車乗るのは、
歩道を走れば人が多くて避けながらでトロトロ、ストレス溜まるし、
車道を走れば停まってる車を避けるたびにちょっとビビってしまう。慣れるまでは怖い..

そんな中、到着したのは、、

20121108(5).JPG
浜離宮恩賜庭園, 汐留 (ここ

徳川将軍家の庭園。
東京湾の海水を引き入れた池と鴨場あり。
吉宗の時にはゾウまでいたらしい。

20121108(3).JPG

20121108(4).JPG
冬咲く桜かな..

20121108(6).JPG
池にはたくさんの水鳥(鴨、白鷺、鵜など)が..

無料の音声ガイダンスを借りて、90分ほどの園内一周コースをのんびり歩いてみた。
庭園の木々の向こうに高いビルがそびえているのは残念なんだけど、
広くて落ち着いた雰囲気はさすが将軍家のお庭だなぁって思った。

少し紅葉も始まり、平日なのに結構多くの人がいたけど、
中でも外国人の観光客多し。有名な観光スポットなのでしょうね。





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

都心で自転車って便利なのかと思ったのですがそうでもないのですね。
紅葉も少しずつ始まってきたようですね。
のんびり秋を感じながら散歩したいですね^^
by Hiro (2012-11-10 05:40) 

gulapa

店の多い場所では人が多くて歩道を走るのは大変です。それでも、人を避けながらみなさんうまく乗ってますけど、私にはストレスです。歩行者にも危ないですしね。
車道は車が多いし、狭くて車が近くを走るし、急に現れる単車も怖いです。
気持ちよく走れる区間ってそんなにないです。
本当はあちこち自転車で行きたいのですけどね。残念ですぅ
by gulapa (2012-11-12 09:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋の実り菊祭り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。