SSブログ

菊祭り [東京散歩]

今日の東京[曇り]のち[雨]

買い物がてらに巣鴨地蔵通商店街へ行ってみれば、どうやら菊祭り中..

20121111(1).JPG
菊人形、真性寺 at 巣鴨(ここ

20121111(2).JPG

20121111(3).JPG

裏から入って大仏様にお線香をあげて、境内内を見渡せば、
たくさんの菊やら屋台やら..楽しい雰囲気
実は先々週通った時から準備始めてて、整備するまで時間かかるお祭りなのだ。

商店街を抜けて行くと、あちこち菊の花を愛でることできました~

20121111(4).JPG
とげぬき地蔵尊

週末は人出が更に多く、活気もあって、
練り歩くのも更に楽しい感じ..




nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

きびだんご

丹誠込めた「一本仕立て」の見事な鉢が、たくさん
並んでおりますなあ。

秋の祭りらしい風景だ〜
楽しい週末に ぽちっと!

by きびだんご (2012-11-12 17:59) 

gulapa

あの菊人形には驚きましたが、色鮮やかでかわいいので若い人にも人気出そうですよね。
あちこちで菊祭りやってるようです。
by gulapa (2012-11-12 18:47) 

Hiro

素敵な菊人形ですね^^
こちらでも菊まつりはあちこちで開催されてますが、
菊人形はまだ見たことないです。
写真で見る限り結構大きそうですね!
by Hiro (2012-11-12 21:51) 

gulapa

菊人形は大きいうえに、回転してました。後姿もかわいいのですよ。
by gulapa (2012-11-14 09:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

浜離宮恩賜庭園小さな公園の秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。