SSブログ

ノスタルジック in あきる野 [東京散歩]

今日の東京[晴れ][曇り]

この日は、青梅(小作)で昔の知人還暦祝い飲み会ってのがあり、
懐かしの人たちと昔と変わらない雰囲気の宴会があった。

久々に来た多摩だし、用事もあったし秋川へ..
紅葉が綺麗だろうなぁと思いつつ、秋川渓谷へは行かず、公共機関周り~
どっぷり2時間以上かかってしまった用事のあと、喫茶店で休憩。

20121116(2).JPG
プリン&ブレンド
苦みばしった珈琲シロップをかけて食べたプリン、美味しい♪

20121116(1).JPG
青蛾珈房(せいがこうぼう) at 秋川 (ここ

ジャズの流れるいい雰囲気のお店。
寡黙なご主人の入れてくれる珈琲は美味しい。
常連客になってカウンターに座り、珈琲をすすってみたいって思う。
ここは、お料理も美味しいと評判らしい。食べてみたいな。

そうそう、この後行った宴会では、
なんと50歳過ぎ男性から24歳下の若い彼女(一緒に来てた)と結婚予定だと報告があった。
めでたい!と日本酒たくさん飲んでしまった。やっぱり美味い♪
しかし、人間あきらめてはいけないな..





nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

Hiro

秋川渓谷ちょっと調べてみましたけど、とてもいい所のようですね!
用事で行けなかったのは残念でしたね。
懐かしい人たちとの話も弾みお酒もすすみ楽しかったようですね^^
その50歳過ぎの男性・・・うらやましい~~!
by Hiro (2012-11-18 19:12) 

いぬ

志をもって始められた喫茶店でしょう。
プリンには、定番のキャラメルとろ〜ではなく珈琲やだから「珈琲」シロップをかけよう、と考えたんだろう…店検索では老夫婦で営んでいるらしいとあった。後出の婚約カップルさんと、勝手に対比した。こちとら「人間万事塞翁が馬」の心境も…なんだが、
さるくんの言う「人間あきらめてはいけないな」翻っておおいに賛成だー/だが、その直前にある“しかし”とは…? 
ま、うつくしい諦念もいいかと思うときもあるが、やはり
「人間あきらめてはいけないな」
こっち優位でいきたいもんだ。 
by いぬ (2012-11-19 01:35) 

gulapa

秋川渓谷素敵ですよ~ここも東京かって思っちゃう場所です。
武蔵五日市には炭火焼を食べさせてくれるとっても素敵なお店(黒茶屋)もあるんです。事前に予約しておけば2人でも緑広がるお庭前の個室とってくれたんです。いいお値段なんだけど、出す価値ありで、またぜひ行きたいです。

秋川駅は住宅街で駅近くはスーパーやお店が多いのです。こんな洒落た喫茶店があるのはうれしいことです。お料理は奥様が作るものなのかもしれませんね。小さい店だけど長年生き残っているにはちゃんと訳があるんですね~

結婚決めた彼も今まで一人で紆余曲折いろいろあったと思うのですよね。回らない寿司屋(彼曰く回ってる寿司屋ではダメらしい)で難破したそうです。愉快なカップルでした。
実は、この飲み会には同年代の未婚男性が他に3人もいたんですよ。その人たちの励みにもなってればいいのですけどね。
by gulapa (2012-11-19 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。