SSブログ

成田のお山 [里帰り]

今日の千葉[晴れ]

おっちゃんがルンドに出張だったので、数日間里帰り。親孝行とも言う。ぐふっ
千葉県の有名なお山に母と出かけてみた。

20121214(1).JPG
山は山でも 成田山ここ)三重塔と一切経堂
こうゆう朱の鮮やかな建造物にゾクゾクしてしまう..

20121214(2).JPG
光明堂と奥には平和大塔

20121214(3).JPG
仁王門
4年前に建った入り口の総門(昔こんなのあったか?と疑問視したが新しい門だった)の次にある
仁王門をくぐった先にある仁王池にうちら親子がとっても気になった事があった。
昔はたくさんいた亀が1匹もいなかったのだ。
冬は移動する?と思ったが、いつも初詣に来たときに見ていたよな~
亀さんはいずこに..

古いお札を返したい母のお供にやってきたのだが、
新年になるとすっごく混んで思うように歩くことも見ることもできないのに、
年明け前は空いてて、実によかった。
ちょっと寂しい状況ではあったが、奥の成田公園お散歩も楽しめた。

成田山参拝でうちらがけして忘れないのは、駅からお寺までの道にある ↓ これ

20121214(4).JPG
職人技を感心しながら見たあとは..

20121214(5).JPG
川豊(ここ), 味も抜群、脂ものってこの量で十二分に満足♪
父には鰻蒲焼のお土産。帰ると「早く食べた~い」の一言。以前食べた味を忘れてないみたい。
食べ忘れなく!



nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

たまに元気な姿を見せるのも親孝行ですよね^^
たまに・・・ぐらいが調度よくて、毎日会っていると小言ばかり言われます^^;
成田山はお正月には参拝客でいっぱいなんでしょうね。
千葉には観光では行ったことがないので、機会があったら行ってみたいです。
by Hiro (2012-12-15 10:50) 

gulapa

いつもは日帰りでしたが今回は2泊しました。長くいると確かに耳が痛いことも。毎日だと確かに小言も多そうですね。ご両親はそんなのもうれしいのでしょうが..
沼津のHiroさんに海沿いの観光地を薦めても何でしょうから、やっぱり成田山でしょうか..
by gulapa (2012-12-15 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鉄工場見学スウェーデンのお土産 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。