SSブログ

控えめな音楽と共に珈琲を味わうカフェ at 本郷 [東京散歩]

今日の東京[曇り][小雨]

また本郷3丁目に用事があって出かけた。
用事ってのは金券ショップで新幹線チケットを購入すること。弁当代浮くのだ(^^ゞ

明るくオープンなカフェチェーン店が多く立ち並ぶ中、
珈琲飲みたさに地下にもぐってみた。

20121217(1).JPG
名曲珈琲 麦 (ここ) 

20121217(2).JPG
アメリカン

狭い階段を下りていくと左右に部屋があり、迷わず厨房のある右側に入った。
茶色をおびた薄暗い部屋に静かにクラシック音楽が流れていた。
かなり年季の入った椅子と机がところ狭しとならんでいる。
おばちゃんに渡されたメニューの内容がスパゲティやサンドイッチの行列なのがまたいい。

一昔前は東大生の溜まり場だったにちがいないが今は背広を着たおじさんたちばかり。
もくがちょっと気になるが、居心地のいい場所だと思う。
こうゆうカフェって分煙されてないのが残念だな..




nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

また良い店を見つけたようですね^^
そのうち東京中、あちこちにお気に入りのお店が出来そうですね!
金券ショップは利用したことがないのですが、結構お安く購入できるんですね。
by Hiro (2012-12-18 23:10) 

gulapa

つい居眠りしそうなった店でした。
店の雰囲気にあう静かな夫妻?!もいい感じでした。

金券ショップのチケットは、東京~新大阪で1500円ぐらい安く買えるのです。最近行くことが多かったので最初に回数券買えばよかったと思いましたが、これでちょっといいお弁当買えました♪

by gulapa (2012-12-19 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。