SSブログ

春そろそろと at 鳴子温泉 [旅行]

旅行中の宮城[晴れ][晴れ][小雨]

おっちゃんお母さんを連れてお母さんの里帰り。
子供が家を出ると子が親の家に来るので親は里帰りしなくなっちゃう。何十年ぶりかな?!
初めて訪れた私は、100年も前の家が残っているのに驚いた。田舎ってすごい。

宮城の有名な温泉地にも近いので、2連泊で温泉へ..
鳴子温泉郷ここ) ってくくりで、何箇所も温泉地あり。

20130430(1).JPG
川渡温泉かわたびおんせん(鳴子温泉街に向かう手前にあり)

20130430(2).JPG
さくら満開♪

鳴子温泉街は温泉巡りも楽しい街なのだが、
ちょっと通り過ぎて少し山を上ったところの宿へ、、

20130430(3).JPG
荒雄湖の 鳴子ダム ..

20130430(4).JPG
鯉のぼり泳いでる..

20130430(5).JPG
鬼首温泉, 赤鬼赤鬼
鳴子はこけしも有名だよ。

20130430(6).JPG
遠くの山には雪..

20130430(7).JPG
スキー場目の前の ホテル オニコウベここ)..
雪の解けたゲレンデには春の花がちらほら。

20130430(8).JPG
ふきのとう

20130430(9).JPG
薄紫色の小さいお花..

鳴子温泉では松尾芭蕉になりきって奥の細道を歩いてみたり、
鬼首の間歇泉や地獄谷を見たり、楽しみも多そうだ。

そうそう、
20130430(10).JPG
泊まったホテルにはセントバーナード..
スイスイメージに作られたホテルで昔は本物のセントバーナードがいたんだよね~

今回は高齢の母のことを考慮してベットのあるホテルにしたけど、
温泉街の旅館も風情があってぜったいいいはず。
そんな宿に泊まって、ハイキングに出かけてみるのもいいかもしれない。





タグ:宮城 温泉
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

宮城は今が桜の季節なんですね。
一面の菜の花畑がとてもいいですね~^^
空気も良さそうですし、ハイキングするには楽しそうなところですね^^
東北には全然行ったことがないので行ってみたいです。
by Hiro (2013-05-01 20:51) 

gulapa

東北はまだ桜楽しめるようですよ。何度も見れてちょっと得した気分です。
久しぶりのたくさんの山でのんびりできました。温泉も♪
by gulapa (2013-05-02 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。