SSブログ

健康と医学を学ぶ at 東京大学 [東京散歩]

今日の東京[小雨][曇り] 梅雨入りムシムシ暑い

本郷に用事があったので通り道にあった 東京大学 に寄ってみた。
構内に博物館もあるのだ。

20130530(1).JPG
健康と医学の博物館ここ), 東大病院の横の建屋..

20130530(2).JPG
只今、「健康長寿を支える身体の医学」企画展示中..
常設展では150年ほどの東京大学医学部の歴史を知ることができる。
医学部は古いけど、博物館は明るく綺麗。

小雨混じりでムシムシ暑いけど、ちょいと歩きますか..

20130530(3).JPG
三四郎池のある公園をちょいと散歩..緑多し人少なし。

通り道にある東京大学とはいえ、構内広すぎ。
ちょっと立ち寄るって感じではないけど、一般人も楽しめる場所が多いのだ。
入らずにはもったいない。


ちょいとおまけ、
20130530(4).JPG
食べるスープセット by Social Café Sign with Meここ
お昼に東大赤門近くのカフェに何の気なしに入ってみた。
なんと店内の共通語は手話?!
手話を知らない私は指差しとなぜか英語を使っていた。笑
スープも美味しく、雰囲気もとってもいいカフェだった♪





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Hiro

昨日、東京へお邪魔しました~^^
不忍池から東京大学をちょっと覗いてみようかと思ったのですが、
不忍通りをそのまま北上してしまいました^^;

共通語が手話のお店なんですね。
なぜ英語?だったんでしょうね(笑)
スウェーデン語だったら注目されたかもしれませんよ!
by Hiro (2013-05-30 22:13) 

gulapa

昨日は天気イチイチでしたが、大雨も降らずによかったですね。
楽しめたでしょうか?

手話カフェでは、言葉の違う異国に来たような感覚になって世界共通言語になったのかな?実は数字を指で示しながら、スウェーデン語の数字を言ってるときもありました。わけわからないですね。笑
普通に指差しと日本語でいいのですけど(^^ゞ
by gulapa (2013-05-31 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。