SSブログ

あじさい at 白山神社 [東京散歩]

今日の東京[晴れ] あちぃ

友人と「行こう!」と約束はしていたが、
その前にちょっと下見がてら紫陽花を見にぽちぽち出かけてみた。

20130605(3).JPG
ミヤマヤエムラサキ

20130605(4).JPG
白山神社ここ
境内中紫陽花でいっぱいの神社だ。

20130605(5).JPG
ガクアジサイ

20130605(6).JPG
アジサイ

20130605(7).JPG

20130605(8).JPG
ヤエカシワバアジサイ

20130605(9).JPG
白山神社裏にある紫陽花園..

近くの公園にもたくさんの紫陽花。
6/8~16 まで あじさいまつり 開催で、その期間は紫陽花園にも入れるようだ。
期間中にまた見に来ることにしようっと..

おまけ、
20130605(10).JPG
イワガラミ

通り道で見かけたこれも紫陽花。
本当にいろんな種類がある花なのだ。





タグ:文京区 神社
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

色々な種類のあじさいがあるんですね♪
紫陽花はこれからが本番ですから、次に訪れる時が楽しみですね。
by Hiro (2013-06-05 22:17) 

gulapa

紫陽花はまだまだこれからが見ごろですね。せっかく梅雨なので雨が降ればもっと元気に咲くと思います♪
小さい神社だけど、朝から多くの人が訪れてました。次回楽しみです。
by gulapa (2013-06-06 07:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。