SSブログ

雨の庭園 at 六義園 [東京散歩]

今日の東京[曇り][雨] 台風接近中

小雨降ってるけど、ちょっと 六義園ここ) に寄ってみる..

20130611(2).JPG
シチダンカ(紫陽花だよ), 江戸時代から知られて失われた幻の花とされてきた..

20130611(3).JPG
紫陽花の山, 傘の花も..

20130611(4).JPG

20130611(5).JPG
これから開く遅咲き紫陽花もあるようだ..

紫陽花はやっぱり雨に打たれてる姿が水々しく生き生きして映えるかも。
お客さんも意外に多く、この日は御茶屋さんも盛況だったなぁ。

20130611(7).JPG
タイサンボク(泰山木)だと思う大木の下で一休み..
白い大きな花から漂う甘い香りの下は傘いらず。

20130611(6).JPG
サツキが見ごろのお庭も見渡せる。
そんな場所でちと休憩なり..





タグ:文京区 庭園
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

シチダンカ・・・幻の紫陽花なんですね!
紫陽花はもともと日本原産。
梅雨の時期の日本の光景ですよね。
今日はこちらでも曇り時々雨模様でした。
お休みでしたが自宅で退屈してました^^;
by Hiro (2013-06-12 22:15) 

gulapa

雨がそんなに激しくなければ出かけてみるのもいいものです。
特に緑の多い場所は鮮やかですね。
写真は撮りにくいですけど(-_-;)
by gulapa (2013-06-13 07:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。