SSブログ

濃厚な味わい in SF

今日の東京[晴れ]

おっちゃんが サンフランシスコ 出張から帰ってきた。
涼しかったらしい。なんと羨ましい。
私の楽しみはお土産だけなのだが、こっれって物があるのか?
チョコやナッツ?!

20130727(1).JPG
クラムチャウダーサワーブレッド by BOUDINこれ
空港で買ってきた有名レストランの名物らしい。
スープ缶写真のような丸いパンも売っていたそうだが巨大で断念したとのこと。

20130727(2).JPG
貝の風味の効いたコッテリのクラムチャウダー、かなり濃厚。
天然酵母で作られた酸味のあるパンのはずだが、焼いて食べたらそんなに感じないような。

さすが、アメリカンな味わいだ。
暑い夏に食べるより冬の方がお薦めかな。
サンフランシスコ内Boudinのお店があちこちにあるようなので本場で食べるのが一番かも。
HP見るとパン美味しそう。

あ、カリフォルニアと言えばワインなんだが、
空港で買おうとしたら高いものしか並んでおらずあきらめたらしい。
折角なので近所で探したが小さい酒屋じゃ、あまりCAワイン置いてなかった。


あと、おっちゃんがなぜか買ってきて濃厚1品を紹介。
スウェーデンでも買ったことなかった代物。

20130727(3).JPG
ピーナッツバター
85% LESS FAT なんだけど濃厚さはかなりです。
たまにはいいかな?!





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Hiro

出張の時にはいつもお土産を持ってきてくれる素敵な旦那様ですね^^
クラムチャウダー美味しそうです♪
濃厚ということですがパンと一緒に食べるとちょうどいい感じなのかな。
by Hiro (2013-07-29 22:58) 

gulapa

出張時はいつも半分空のスーツケースを持っていく旦那です。頻繁に行くわけでもないので物珍しいようです。
クラムチャウダーですが、1缶を2人で分けてちょうどいいと感じで量をたくさん食べれないです。味も濃いです。


by gulapa (2013-07-30 08:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。