SSブログ

避暑と夏バテ防止 at 六義園 [東京散歩]

今日の東京[雨][曇り]時々[晴れ]

湿度が高くて蒸し暑い。街中を歩いていると汗がジワジワと吹き出てくる。
少しでも避暑するかと緑の多い場所へ..

20130801(1).JPG
六義園ここ), 緑多し..
林の奥まで行くと蚊が多そうなので中心部をのんびり散歩。

20130801(2).JPG
庭師の人が水面に垂れる枝の剪定をしてる..
松をはじめどの木も綺麗に剪定されて、見事な庭園なのだ。

園内、緑ばかりなのだが..
20130801(3).JPG
サルスベリ(百日紅)にはかわいい花♪

さすがに街中よりは涼しい気がする。
ちょっと茶屋で休憩しましょ。

20130801(5).JPG
冷やし甘酒 ♬♪♫
甘酒はビタミンやアミノ酸が含まれていて夏バテ防止の飲み物らしい。

20130801(4).JPG
甘酒を楽しみながらの風景も涼しげ..

お茶屋さんでは 抹茶&和菓子 もお薦めだけど、
夏ならではの 冷やし甘酒 お薦め。夏バテ解消できるかもよ。





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

今日も蒸し暑かったですね。
冷房の効いた部屋で涼んでいるよりも、
緑多いところの木陰で涼んでいた方が気持ちいいですよね。
甘酒って夏バテ防止に良いのですね!
冷やし甘酒も初めて見ました。
甘酒はちょっと苦手なんですが冷やしてなら飲めるかなぁ~
by Hiro (2013-08-01 21:26) 

gulapa

甘酒は、冷えてるので甘さが弱く感じられて喉越しも爽やかでした。元気になった気がします。
緑多き場所はいいですが虫除け必須です。(-_-;)
by gulapa (2013-08-05 08:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。