SSブログ

ビール工場見学 at KIRIN

今日の東京[曇り][晴れ] 涼しいという話だったが、意外に暑い..

暑い夏はビールだぁ~
無料でビールが飲める工場見学へ行ってみよう!

20130802(1).JPG
キリンビール横浜生麦工場ここ), 試飲1杯目の一番絞り
京急生麦駅から歩いて10分ほど。広々とした工場がそこにあり。

ネットで見学時間別の予約をしておくだけ。
平日だったので熟年夫婦や女性グループが多かった。
まずは50分ほどかけてゆっくりビール作りについて見学する。

20130802(4).JPG
ポップを手に取ったり..

20130802(6).JPG
おいしくするための熟成中ビール入ってるろ過機眺めたり..

20130802(8).JPG
ビンや缶に詰めてるラインを見たり..

20130802(2).JPG
麒麟の歴史を学んだり..

見学後20分はビール試飲タイム。
200ccほどのグラスに3杯(一番絞り、スタウト、ラガーあり)まで飲んでいいのだ。
なぜか最初の1杯は無条件に一番絞り..

20130802(5).JPG
2杯目に飲んだ一番搾りスタウト、おつまみもなかなかいける..

多くの人は20分の間にちゃんとビール3杯飲んでた。
さすが、こんな場所に来るのは酒好きなんですかねぇ。強い。
私の3杯目はお茶にしましたけど..

工場敷地内にはレストランとパブがあり、そのまま食事へ突き進める。
お庭も広くて、お弁当?!広げてるお子さん連れママさんたちもいましたよ。

20130802(3).JPG
パブブルワリーでは限定ビールが飲める..

すっかりほろ酔いで、帰りの電車は熟睡してしまった。
こんなのもいいものだな。


おまけ、
帰りに寄った 銀座SONYビルここ)の水槽..

20130802(7).JPG
涼しそうに泳ぐイロブダイ..





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

Hiro

暑い夏はビールが美味しいですね^^
それも無料で3杯も飲めるなんて!
これで枝豆でもあったら最高!(笑)
by Hiro (2013-08-05 21:38) 

gulapa

3杯といっても交換チケットとかあるわけではなく時間内の自己管理なんです。20分でそれ以上飲めるかってところなんでしょうね。
ゆっくり味わいたいとなると2杯ぐらいが適量かもしれないです。
宣伝兼ねてるとはいってもサービスいいですよね。
by gulapa (2013-08-06 07:44) 

ぱたこ

ビール工場見学楽しいですよね♪ 私も九州で2度ほど経験があります。でも一度は車、一度は一人だったので、試飲は思い切り楽しめませんでしたが・・・。
都会の工場とはちょっと違うかな? 昔は麦を育てていたというビール会社の農場に、いまはコスモスやポピーなどのお花が植えられていて、お散歩や目の保養もできる観光スポットになってたりします。
by ぱたこ (2013-08-06 23:11) 

gulapa

地方だと地ビールとかもあるので、大きな会社のビール工場とは違うものがあるのかな?お散歩もできる場所なんていいですね。
お酒苦手な人も楽しめそう。
そう、東京には他にもビール工場あるので行きたいと思ってます。さすがに夏は予約混んでるんですが...
by gulapa (2013-08-07 08:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。