SSブログ

不忍池の蓮 [東京散歩]

今日の東京[晴れ] 日向にいると汗だく[たらーっ(汗)]

ちょっと朝早めに上野へ出かけた。
そう、ちょうど蓮の花が見ごろなのだ。

20130807(8).JPG
上野不忍池ここ), 不忍通り側から..

20130807(6).JPG
大きな葉に大きな花..

20130807(1).JPG
広い池に一面咲いてる..

綺麗な花の周りにはいろいろ集まって来ていた。

20130807(3).JPG
一休みだよん オオシオカラトンボ

20130807(2).JPG
Hola!
朝4時から来て写真を撮っていたというお爺さんと話していたら、
バルセロナから来た陽気な4人組みと知り合った。
日本語わからない彼らに思いっきり日本語で話しかけるお爺さんはさすがだ。

20130807(4).JPG
不忍池の弁財天の近くの開いてる花。
午前10時近くにもなると閉じだした花も多いのだが..

蓮の花咲く池の周りには人が多かったが、
ボートのある池の方は人も少なし。暑いしボートに乗るにもねぇ。

20130807(7).JPG
あちぃなぁ..




タグ:台東区 公園
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

Hiro

蓮の花きれいに咲いてますね♪
不忍池は広いですから見応えもたっぷりありますね。
私も昨日、箱根で見かけたのですが、
お昼過ぎだったので花は閉じてしまってました(T_T)
近くに蓮池のあるお寺があるそうなので今度行ってみようと思います。
by Hiro (2013-08-07 19:36) 

gulapa

不忍池は大きいので一面の蓮は見ごたえたっぷりなんだけど、1周するのでヘロヘロになりました。
早々から見に来てる人がたくさんいたのが驚きでした。

お寺の蓮池いいですね。やっぱり仏さまには蓮ですよね。お坊様は早起きですし..
by gulapa (2013-08-08 08:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。