SSブログ

御岳山ハイキング in 秩父

今日の御岳山[晴れ]

夏痩せならず夏太りしたのでちょっと絞りに行きますか..
久しぶりのハイキング。

20130922(1).JPG
三峰口 in 秩父ここ), 池袋から2時間半ほどかけて到着..
秩父にはいろんなハイキングコースがあるのだが 御岳山 山登りコースを選択。

20130922(2).JPG
荒川, おおぉ山に来た~って感じ..

20130922(3).JPG
登山口には人の列..
三峰口駅から登山ツアー(駅で登録)があり、みんなで登ってバスで戻ってくる。
山に慣れた人が要所要所にいるし助けてもらうこともできるので一人でも安心だ。
うちらはツアーに参加はしなかったけど結局ここではツアーの中にまぎれてしまった。

20130922(4).JPG
50、60代の熟年者が多いのだが、みんな元気に登って行くのはすごい..
↑ ここはまだ序盤。
山頂近くは岩場もあり手も使わないと登るの大変な箇所もあるのだ。

20130922(5).JPG
御岳山(おんたけさん)山頂1085m, 普寛神社奥宮..

20130922(6).JPG
山頂からの眺めはちょっとだけね。
山頂は狭く、あまり長く居座ることもできないのが残念。

20130922(7).JPG
ちょっと下りた山の中でお弁当休憩..

本来は普寛神社本堂のあるところまで下山する別の道があるのだが、
今は道が通れない状態にて来た道を半分降りて..
途中からツアーの人は普寛神社方向に行ったのだが、うちらは三峰口駅へ戻る。

最後はヘロヘロ..

20130922(8).JPG
モンシロチョウでちょっと元気になるが..

20130922(9).JPG
野生のサルくん..
おぉ、やや興奮するもちょっと元気不足..

結構きついコースだったんですよ。
持参した飲み物が途中足りなくなって喉もカラカラ。
駅では飲み物2本も買って飲んじゃいましたよ。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro


ネットでハイキングコースを調べてみましたが片道3時間ぐらい?でしょうか、
なかなかハードなハイキングだったようですね。
3キロは痩せそうですね(笑)
でも、山頂からの景色も良さそうですし、緑の中、気持ちよく歩けそうですね。
私も夏は歩いていないので体が鈍ってます(~~;)
歩くには良い季節ですので、私もそろそろハイキングに出掛けたいです。
by Hiro (2013-09-24 23:16) 

gulapa

滝などの見どころのあるコースもあるのですが、今回のは登るがメインみたいなコースでした。途中景色いい場所があったのですが、登るので精一杯みたいになってました(^^ゞ
でも、季節よくて時々吹く風が涼しくてよかったです。
早く違うコースに行きたい気分です。
by gulapa (2013-09-25 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。