SSブログ

思ったより広かった 日比谷公園 [東京散歩]

今日の東京[曇り][小雨] 途中雨に降られた..

帰省でルンドからやって来た友人と待ち合わせたのは東京駅。
3年ぶりだというので変わった姿を見てもらう。

「すごいわぁ。東京。」

綺麗なビル街やちょっと欧風のレストラン街なんかを散歩した後、近所にあった公園へ..

20130924(1).JPG
日比谷公園ここ), 首かけイチョウ
明治時代道路拡張で伐採されそうになっていたこの木を公園産みの親の博士が
「首にかけても..」と移植させたのが由来とのこと。

20130924(2).JPG
結構広いんです..

20130924(3).JPG

20130924(4).JPG
花壇にはたくさんのお花も..

20130924(5).JPG
イチョウにはたくさんの実生っとります..

20130924(6).JPG

20130924(7).JPG
ヒガンバナ(彼岸花)..

散歩中雨に降られてしばし雨宿り。
でも、その後青空広がる。

結婚前にデートで来たことある日比谷公園。
その時はこんなに広かったって知らなかった。
自然大好き歩くの大好きの友人とだったから知ることができたのかも。
Tack!




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

彼岸花がきれいに咲いていますね♪
こちらではポツリポツリと咲いてはいますが、
群生しているところは少ないです。
3年ぶりだと結構変わっているでしょうね。
スカイツリーもできて東京駅も新しくなりましたしね。
by Hiro (2013-09-25 23:53) 

gulapa

綺麗な街散策も楽しんでもらいました。スウェーデンには少ないブランド店街には驚いてました。でも買い物するわけでもないので最後は緑多い公園散歩になりましたが、地方出身の友人には東京にこうゆう場所があるの驚いてました。
綺麗な花も多く咲いていてよかったです。
by gulapa (2013-09-26 08:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。