SSブログ

スカイツリーと東京ソラマチ [東京散歩]

今日の東京[晴れ]

1年ぶりぐらい スカイツリーここ)を近くで見てみる。

20130927(1).JPG
ちょっと冷えた朝そして青空。
きっと眺めがいいはずと思い昇ってみたい気になったがチケット売り場は長い列。
あっさりあきらめる。ははは

20130927(2).JPG
11時頃到着だったので、すでに人が多い..
タワーは8時からOpenしてるので、次回はもっと早く来ようと思った。

で、仕方ないので早い時間の飯。
12時過ぎじゃレストランはどこも長い列。
11時半にはレストランに行くべし。待たずに入れる。
私はスウェーデン時代から11時半がランチタイムなのでちょうどいい。ははは

ソラマチ は広くてウロウロしてるうちに訳がわからなくなった。
エスカレーターの位置も階毎で違っていたりして、歩かされるんだよね~
休憩によさげな場所をチェックしながらのんびり見て回る。

20130927(3).JPG
穴場と思った 5F 産業観光プラザ にあるカフェにて。空いてて懐にも優しい。
あ、一人で全部食べたわけじゃないっすよ。
この時期はお外がお薦め。本物のスカイツリーは背後だよ~

食べ物、着る物、記念にする物、、といろいろ探せるし、
楽しむための娯楽施設もあちこちにあるし、、
10,000歩ぐらいはダラダラ歩き回ったかも。

帰りは、JR錦糸町駅まで歩く。
川沿いのいい散歩コースがあるんですよ。

20130927(4).JPG
大横川親水公園ここ), スカイツリーから駅までは20分..
バスやメトロでも行けるのだけど季節のいい頃はこれが一番。





nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

気持ちの良い青空ですね♪
スカイツリーは前回行けなかったので今度は行きたいです。
12日に行く予定!
朝8時からOpenなら早く行った方が良さそうですね。
by Hiro (2013-10-01 08:56) 

gulapa

おぉ、東京に来るのですね。天気がいいといいですね。
ついでに少し冷えてて遠くまで見えると尚のこといいですね。
私より先にHiroさんが昇ることになりそうです。感想まってます。
楽しんできてください。
by gulapa (2013-10-01 14:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

最近のドライフード庭園散歩の季節 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。