SSブログ

長瀞あれこれ in 秩父

今日の長瀞[曇り][晴れ]

また 秩父ここ)へ行ってみた。
池袋から西武鉄道の特急レッドアロー号で快適1h18mで行けちゃう。
秩父フリー切符がお得よ。
西武秩父から秩父鉄道に乗り換えて、長瀞 (ながとろ)へ...

20131006(1).JPG
秩父鉄道のSLパレオエクスプレス(熊谷~三峰口1日1本走行中)..
近くで見れて迫力ありましたよ~

20131006(4).JPG
荒川、長瀞駅から5分ほど下りれば川岸へ..

20131006(6).JPG
長瀞ライン下り
3kmほどの川下りコース(A,B)があり、Bはここ長瀞から乗り、到着後はバスで長瀞駅まで送ってくれる。
途中水しぶきを浴びそうになりながらのんびり遊覧。
紅葉の季節はもっと素敵かも。

20131006(8).JPG
長瀞駅から再び川岸におり、上流へ向かって上長瀞駅までハイキング..

20131006(2).JPG
久しぶりに会った岩畳の上にいたカマキリくん..

20131006(3).JPG
またまた長瀞駅(関東の駅百選認定)に戻ってきて..

20131006(5).JPG
長瀞の天然氷、肌理細かくサクサク超美味しかった抹茶ミルク♪
涼しいかと思ったらすごく暑かったので本当にうれしい1皿だったよ~

長瀞での他の見どころは、
ロープウェイで宝登山に昇って動物公園で鹿やサルと遊ぶ?!とか..
眺めもいいのかな?!

うちらは秩父に戻り、帰りのレッドアロー号まで秩父散策。
羊山公園ってとこまで登り、羊に挨拶して戻る。のんびり~

20131006(7).JPG
秩父仲見世通り..

前回行った御岳山ハイキングとは違った秩父を堪能。
こんなのもいいかも。





nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

長瀞は行ってみたいと思っているところです。
紅葉の時期が良さそうなんですが、混みそうで躊躇しています^^;
長瀞ライン下りは私も体験してみたいです!
by Hiro (2013-10-07 20:42) 

gulapa

長瀞はTVでもよく取り上げられて人気の場所ですね。ライン下りの船頭さんによると紅葉の季節はやはり混むとのことです。多いと2時間待ちとのこと。
駅前で切符を買って乗り場で待ちます。乗り場近辺は景色もよくいい場所なんですが沢山人がいるとワサワサしそうですね。あ、長瀞駅の乗り場近くにはお店がたくさんあって楽しいです。
紅葉したらステキだと思いますよ~
by gulapa (2013-10-08 07:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

庭園散歩の季節ぶらり王子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。