SSブログ

日本庭園 at 幕張海浜公園

千葉[曇り] 文化の日

3連休の真ん中なので道が混んでるのが悩みどころ。
そんな中、w母とドライブ遠足~♪

20131103(1).JPG
見浜園, 幕張海浜公園ここ) in 千葉
スタート地点から10km弱の場所にいい場所見つけたんですよぉ。
幕張メッセ近くにあった日本庭園。

20131103(2).JPG
お腹をすかせた?!鯉がたくさん。餌は入り口で買えるよ~

20131103(4).JPG
池が広いのですぉ

20131103(3).JPG
どんぐり♪
私が子供の頃は海だった場所が埋め立てられ整備され公園できて木々が植えられたのだ。
いつできたのか知らないけど、そこそこ木も大きくなってましたよ。

庭園内には日本家屋があって、、
20131103(5).JPG
こんな景色を眺めながら、

20131103(6).JPG
お抹茶とお饅頭♪

庭園入り口手前にあるパークセンターでは車椅子も借りられるので、
たくさん歩くのはちょっとぉっていうお年寄りにも優しい。
駐車場も近くにあるし(但し、近隣店舗に行く人が停めてるらしく混んでる)、
ちょっと見て回るのにいい場所でした。
幕張はランチするにもお店たくさんあるので便利ね。
新しい街もこうやって少しずつ姿を変えていくんですな。




タグ:千葉 庭園 公園
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

地図で見ましたけど広い公園ですね。
日本庭園や大きな広場など皆が楽しめる場所のようです。
ここのところ曇りや雨の日が多いのですが、
晴れた日に出掛けられると気持ちよく散策できそうですね。
by Hiro (2013-11-07 08:23) 

gulapa

何もなかった昔を知ってるだけに、こんな公園があるとは知りませんでした。
時もたてば変わるものです..
今回は日本庭園以外は回れなかったのですが、今度ゆっくり来てもいいなぁって思いました。
by gulapa (2013-11-11 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秋少しずつ at 自然教育園菊・薫る秋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。