SSブログ

菊・薫る秋

千葉[晴れ]

11月ともなると菊の季節ですねぇ~
あちこちで菊展やってるので見に行かないと..

20131106(1).JPG
実家の最寄駅には菊の花が飾られていた。見事ですねぇ~

そして、実家に行ってみれば、

20131106(2).JPG
食用菊..

20131106(3).JPG
花弁だけ摘んでサッと湯がいて三杯酢..
苦いかと思えば、そんなことなく、シャキシャキ美味しいお花でした~

見るもよし、食べるもよし..




タグ:食べ物
nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 3

Hiro

こちらでも11月に入ってあちこちで菊花まつりが始まっています。
食用菊、美味しいのですね。
私は食べた事はないのですが、まさに見て楽しみ食べて美味しいですね。
by Hiro (2013-11-07 21:44) 

おさるのアイアイ

お久しぶりです! 久しぶりにブログ見に来ました~。
菊、意外と美味しいですよね、あのプチプチ感が好きです。
実家に住んでた時に食べてました、たまに納豆と混ぜたりして(笑)
メールの返信なかなか出せずにいますが、そのうち送ります。
今日は久々なので、ブログをゆっくり拝見します、ははは。
by おさるのアイアイ (2013-11-08 04:20) 

gulapa

こんなに沢山の菊を調理したことはなく食べたこともなく初に近い感じでした。
たくさんの花も湯がくとちょっとしかなかったのですが楽しめました。
納豆に入れるのはいい案ですね。
by gulapa (2013-11-11 21:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。