SSブログ

印象派と世紀末美術 at 三菱一号館美術館 [東京散歩]

東京[晴れ] かなり乾燥中..

世間は紅葉してきたし、芸術の秋へでも出かけてみますか?

20131120(1).jpg
印象派と世紀末美術展開催中(~1/5), 三菱一号館美術館ここ
ルノワール、モネの絵画を楽しんだり、いろんな技法で書かれた版画に驚いたり..
そんなに広すぎず、集中力が切れずに見れるのにちょうどいいかも。

明治時代に建てられた洋風建築も見どころのひとつ。
時々天井も見上げてほしい。

20131120(2).jpg
Café 1894ここ)の入り口..

20131120(3).jpg
同じ建屋内にある元銀行営業室のカフェ..
ちょっとお茶でも!と思ったが手前の待合席には人がいっぱい。
お洒落な空間ですからねぇ、時間を選ばないと致し方ないか.....

20131120(4).jpg
中庭も落ち着いた雰囲気万歳なので Machi Café で我慢..
ローソンが中庭向かいにあるビルのB1Fにあるよ。


最後に東京駅近郊の紅葉黄葉状況は、、

20131120(6).jpg
東京駅丸の内側の銀杏並木..

20131120(5).jpg
皇居東御苑二の丸庭園..

日和よく、どこも人出が多いような。
賑やかなのもいいですね。




nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

芸術の秋ですものね~
私はやっぱり食欲の方かな^^;
銀杏がきれいに黄葉してますね!
モミジもだんだん色づいてきてますし、これから楽しめそうですね♪
by Hiro (2013-11-22 07:45) 

gulapa

今週末あたり紅葉の見ごろですね。
どこでも人が多いでしょうし、どこに行くか悩みます。
by gulapa (2013-11-22 16:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Red Ribbon秋川渓谷 in Tokyo ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。