SSブログ

Skåne in 谷中 [東京散歩]

東京[晴れ]

日暮里に行ったので帰りに 谷中 界隈を歩いてみる。
10時頃だったので、多くの店舗は開店前で若干寂しい。
で、いつも通らない道に入ってみると、、、、

20140119(1).JPG
Skåne Caféこれ
スコーネとは、スウェーデン南部にある地方のことじゃあないですかぁ。
しばらく住んでたし御馴染みの場所だよ~

20140119(2).JPG
シフォンケーキをお持ち帰り♪ すっごくふかふかで1つじゃ足りないよ~

店のおばちゃんに「なぜ?」と聞いてみれば、
「何の関係もないのだが、旅行した時に気に入ったから..」ってこと。
店名に引かれてスコーネに住んでる人も来るらしい。
外人観光客多い場所だしね。
で、店内見回せば、明るく綺麗だけど、まったく北欧チックなこともない。
それに、こんなにふかふかしたケーキはスコーネでは見たことないし..

このあと、散策続けるが、あまりの風の冷たさに散歩の足も速まる。
谷中ぎんざから よみせ通り に出て見つけたパン屋さんでお薦めを買って帰る。

20140119(3).JPG
谷中うぐいす&かつサンド by リバティ
美味しいと思ったら、けっこうな人気店らしい..






nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Hiro

お店の名前を見たら住んでいた頃を思い出したのでは?
美味しいシフォンケーキを楽しめたようですね^^
by Hiro (2014-01-20 20:04) 

gulapa

お茶飲んだばかりで入る気はまったくなかったのですが、店名見て入りたい衝動にかられてしまいました。
店先にちょうど美味しそうなシフォンケーキが並んでいたのでお土産にしました。このケーキは本当にふわふわで美味しかったんですよ。あっというまに無くなりました。
by gulapa (2014-01-23 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。