SSブログ

椿山 at 椿山荘 [東京散歩]

東京[晴れ]

最近ルームランナーの上を歩くことが増えてたような..
久しぶりに外を歩いてみましたよ。

20140131(1).JPG
椿山荘 (ちんざんそう)ここ
神田川沿いの裏玄関からお邪魔しま~す。

20140131(3).JPG
八重咲のツバキ

20140131(4).JPG
雪見車
ここは沢山のツバキが植わった 椿山 なのだ。

20140131(5).JPG
金椿?!
みんなが一番食いついていたツバキはホテルマンたちの企みのようだ..

20140131(2).JPG
そば処 無茶庵
庭園内には離れの食事処がいくつかあり、
ここのお蕎麦屋さんなら価格的にも入りやすいかも。

20140131(6).JPG
白玉稲荷神社、椿愛でながら上って行くとあるよ。

20140131(7).JPG
三重塔 園通閣、聖観世音菩薩さまがいるよ。

20140131(8).JPG
河津桜も咲いてる..

20140131(9).JPG
七福神 恵比寿神さま、園内あちこちにかわゆい石像があるのも面白い。

20140131(10).JPG

庭園内には、ほたる沢もあり夏は蛍も見れるらしい。
野生の狸もいるらしい広大な庭園は見どころ多くいい場所だけど、ホテルも綺麗で立派ですよ。
ロビーのカフェでゆっくり寛げばセレブっぽいかも。しなかったけどね。




タグ:庭園 文京区
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

Hiro

金椿にはビックリ!
造花なのでしょうか?
河津桜も咲きはじめたのですね♪
伊豆の河津町の原木も咲きはじめたのだそうで、
今年は昨年よりは早く満開になりそうだと。
見頃が楽しみです^^
by Hiro (2014-01-31 19:24) 

gulapa

金椿は造花なのですが、かなり近づくまでわかりませんでした。妙に綺麗に咲いてましたけど(^^ゞ
沢山の種類の椿の木があり、まだ蕾も多かったので、河津桜も含めてもう少し待ってから行くとまた楽しそうだなぁって思いました。
by gulapa (2014-02-04 08:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。