SSブログ

スキーすると食べたくなる in 白馬 [旅行]

スキー中の白馬[晴れ][小雨][晴れ]

金曜日の夜入りで3日間がっつりスキーを楽しんできた。
今回は1日プライベートレッスンを受けて初心に返って基礎をやり直した。
ただただ滑るのもいいけど、こんな過ごし方もお薦めかも。

20140203(1).JPG
白馬五竜スキー場ここ), 飯森、白馬47スキー場共通利用可, 景色がいいよねぇ~

20140203(10).JPG
今年の白馬は正月頃に雪降っただけで後は降っておらず、
ゲレンデコンディションはちょっとぉ悪いけど、コース多いし楽しめるよ~

ここから食レポみたいになるけど、
スキーの他は食べるのみのうちらだったのですよ。

20140203(2).JPG
信州豚のステーキ♪ 同豚のトンカツメニュー多し。

20140203(4).JPG
マッスルカレー(1500円), 2人で食べてもご飯余る(^^ゞ 飯森ゲレンデで食べれるよ~

20140203(6).JPG
信州りんごパイ ケーキセット♫
スキーするとお腹空くので食べたくなるのだ。

20140203(8).JPG
野菜カレーのくせにカレーには豚肉がいっぱい入ってる(笑)
スキー場といえば、カレーやカツ丼が定番なんで...

朝から夕方までスキーを楽しんだ後は、
部屋で飲むビールを歩いていける場所にある道の駅でGetする。
20140203(11).JPG
道の駅白馬ここ

そして、いつもお世話になってるペンションで過ごす。
ペンションって食事がフルコースなのよねぇ~

20140203(3).JPG
前菜のあとの、スープ♪

20140203(5).JPG
お魚料理♪

20140203(7).JPG
お肉料理♪

20140203(9).JPG
デザート♪ かなりお腹いっぱい。
あんなこんなで、せっかく運動してもちっとも痩せない..

スキー場に外国人客もスタッフもかなり増えていたのには驚いたが、
他は変わってないのが嬉しいのだ。
スキーは爺婆になっても楽しめるスポーツなのでずっと続けられるといいのだが。
めざせ!グランドシニア券(70歳~)で滑れる日。





タグ:長野 スキー
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

長く続けられる趣味は良いですよね~^^
スキーは20年ぐらい行ってません。それにメッチャ下手なんです。
なんでもないような緩斜面でよく転んでました^^;
マッスルカレーは美味しそうですが凄い量ですね!
飯森→飯盛りなんでしょうかね~(笑)
by Hiro (2014-02-04 16:09) 

gulapa

うまい!飯森→飯盛り(^_-)
スキー場といえばカツとカレーが多くどれも食べ応えあります。
普通のカツカレーは1200円だけど、マッスルは300円足せば2人の胃を満足してくれるのでお得です。もっと大勢でシェアしてる人もいました。
ちなみにマッスルパフェってのもありました。
by gulapa (2014-02-05 08:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。