SSブログ

梅まつり at 湯島天神 [東京散歩]

東京[晴れ]

ぽかぽかの春日和♪

20140228(1).JPG
湯島天神ここ), 梅まつり 2/8~3/9

20140228(2).JPG
梅より人の方が多いぐらい?

20140228(3).JPG

20140228(4).JPG

20140228(5).JPG
うめ、梅、ウメ..

20140228(7).JPG
ひなまつり、折り紙雛の展示中..

去年は早く来すぎて梅の花がほとんど咲いてなかったので、
遅めにきたけど今年もまだまだつぼみ多し。まだまだ楽しめそうだ。

境内は出店も多く、猿回しも来てて、さらに賑わいを見せていた。
暖かで、梅を見ながら甘酒飲んで、おしゃべりを楽しむ人多し。のんびり~


おまけ、
またまた帰りに春日通りを本郷方面へ歩く途中にあるカフェでムフフ♪

20140228(6).JPG
TIESここ), ブレンド珈琲とアップルタルト..
ケーキはカフェで丁寧に作られたもので美味しい。
あいかわらず珈琲はこれでもかっていうぐらい丁寧にいれてくれるのだ。






nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

Hiro

梅はまだまだ楽しめそうです。
来週末辺りには満開になるでしょうかね。
花も団子も楽しまないとね^^
by Hiro (2014-03-01 20:41) 

gulapa

梅の香りはいいですね。
また行ってお団子食べたいです。あ、書かなかったけど、実は境内で酒まんじゅうも食べてしまったのです。糖分取りすぎでした(^^ゞ
by gulapa (2014-03-04 22:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。