SSブログ

日本じゃないみたいなスキー旅 in 志賀高原 [旅行]

スキー中の志賀高原[曇り][雪][雪]

2/28(金)夜~3/3(月) またまたスキーに行ってきた。
今回はおっちゃん同僚のスウェーデン人と一緒に行ったらちょっと違った展開に~

20140303(1).JPG
志賀高原ここ
濃い霧で視界悪い日が多かったんだよねぇ..

20140303(7).JPG
雪降ったので木々も雪おしろい。のせすぎ..

20140303(8).JPG
今回天気はあまりよくなかったのだけど、最終日午後に晴れ間が...

志賀高原は小さいスキー場が隣接してリフト移動可能な広いスキー場。
端から端まで移動して戻ると1日がかりになるほど。シャトルバス移動もできる。
いろんなコースが楽しめるなんてお得な感じ。

美味しいものもあるし、、
20140303(2).JPG
アップルパイ, ジャイアントスキー場のアスペン志賀ここ
ここのは前から大好きで今回も2回食べた♪

日本っぽくなかったのが、ここ ↓
20140303(3).JPG
ヴィラ・アルペンここ
40年の歴史と親切なオーナー、24時間温泉、、、

20140303(4).JPG
美味しいご馳走♪

20140303(5).JPG
Barでは地ビールや手作り果実酒♪

お客さんの半分は外人さんで、日曜夜はうちら以外みんな外人さん。
あちこちで英語が飛び交うインターナショナルな場所だったのだ。
常連さんの誕生日をみんなで祝ったり..
リピーター客が多いそうだが、うちらも仲間に入れてもらうかなぁ~

スキーもたくさん滑ったし(同僚さんがやたら滑るの早かったので(^^ゞ)、
美味しいものもたくさん堪能した毎日だった。





nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

Hiro

リフトで移動して色々なコースを滑れるんですよね。
志賀高原に行ったのが学生時代で、すっかり忘れてました^^;
たくさん滑ることができて楽しまれたようですね^^
色々な国の方たちとも交流できたようで楽しい旅行になりましたね!
by Hiro (2014-03-08 21:08) 

gulapa

古いスキー場だけど、焼額山まで行けば大きなホテル棟がいくつかあり、多少はお洒落?!な感じでした。
英語そんなに得意じゃないので国際交流ちょっと疲れました。いろんな国の人の早いおしゃべりを聞きわけるの大変なんです。(^^ゞ
by gulapa (2014-03-11 08:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。